ロングセラー商品のどろあわわってどうなんでしょうか?

どろあわわっていう商品を雑誌でみて検索をしていたのですが、不快というようなキーワードを見つけ心配になってしまいました。
どろあわわっていう商品はそもそもどのような商品なのでしょうか?

どろあわわは有名な会社の商品!

どろあわわは不快なの!?口コミ評判をみてみました!

どろあわわは健康コーポレーションという会社の商品になるそうですが、この会社、実はダイエットなどで有名なライザップというところを運営している会社の親会社のようです。

どろあわわは泡でする洗顔!汚れが落ちる理由!

本当にこんなに泡立つのってぐらい、どろあわわはふわふわです。
女性にとって顔は命ですし、お肌が荒れていると気分まで落ち込んでいますよね。
お肌の荒れる原因としては、肌が化粧などで汚れてしまって、毛穴がつぶれてしまっていることなどがあげられます。
どろあわわは洗顔の石鹸になりますので、毛穴のそうしたつまりをとってくれるんですよ。

どろあわわに含まれるマリンシルトは、通称「奇跡の泥」とも呼ばれています。これは沖縄で昔から美容泥として使われてきたものなのです。
髪の毛の16分の1といわれるくらいの微粒子が毛穴に入って普段から落としきれない毛穴の汚れや皮脂などを分子レベルで吸着してくれるのです。

マリンシルトは吸着力が高いので「くっついて離れないから逆に困るのでは?」と思われがちですが、顔や髪の毛の場合は水で流すときれいに落ちる性質があるので洗顔に向いているのです。

それに使った人からは「白くなった」とよく言われるのです。これは使うことによって透明感が出るようです。

どろあわわ購入のおすすめは定期コース!

どろあわわはもちろん単品でお試しという形で1つでも購入できるのですが、おすすめは定期コースになります。それは、もちろん価格的に一番お得だからです。キャンペーンですと今、単品2980円のところが、1490円で初回半額で購入ができます!

その他の洗顔石鹸はどれくらいの価格なの?

女性にうれしいこの洗顔石鹸というもの。その他の商品たちはどれくらいの価格帯になるのでしょうか。調べてみたところ、ヴァージンココナッツオイルのVCOマイルドソープが1423円、長寿の里でおなじみのつかってみんしゃい よか石鹸というものも1800円だそうです。なので、特段どろあわわが高いってことはないですね!

どろあわわの使い方

ネットで評判の泥あわわの使い方について調べてみました。まずは通常通りメイクを落とし、顔を素洗いをして、ネットを少し濡らしティースプーン1杯程度をのせたら泡立てスタート!

どろあわわの使い方
個人差はありますが、1分以内にモコモコの泡が出来るのだそうです。

この時のポイントとしては、途中で水を少したすこと、そして、空気を含ませることだそうです。二つ目の空気を含ませるというのは少しわかりづらいかもしれませんが、簡単にいうと手を大げさに動かすということです。一般的な泡立て方としては、ネットに手を密着させて小刻みに動かすように行っている方が多いのではと思いますが、手を上下に大きくゆっくりと動かすようにするのです。もし、うまく泡立たないとお悩みの方は、いつもより意識して、だいたい5センチ程度動かすようにしてみてください。

はじめはコツをつかむまで大変かもしれませんが、泡立てている時に段々と動きにくくなってきた⇒しっかりとした濃密な泡が出来ている証拠だと考え、ほんの少し水を足しながら自分好みの泡立ちを楽しんでみてください。

泡が完成したら、皮脂の多いTゾーンは少し厚めにのせていきます。2,3センチ程度で大丈夫です。順番としては、Tゾーンの後はUゾーン(あごやほほ骨のしたあたりまで)⇒顔全体⇒デコルテラインも忘れずに洗いましょう。優しくマッサージするように洗うのがポイントのようです。最後は、すすぎ残しのないように時間をたっぷりとってすすいだら泥あわわ洗顔の完了です!

もちろんすべていい口コミということではなかったです。中にはこんな口コミもありました・・

どろあわわを解約しました

昨年、広告がたくさんあったので、どろあわわの初回おためしコースを注文してみました。

中にはこんな口コミも・・・
継続契約で初回のみ半額の1480円でした。このときのキャンペーンで美容液がついてきました。
どろあわわが届くまで10日くらいかかりました。あまりの遅さに、はがきを出したのは夢だったのかと思ったくらいです。善意に解釈すると、人気があったので手間取ったという、ところなんだと思います。

到着までに時間がかかった事は、さておいて、びっくりしたのは、郵便振替払い込み用紙に記載されている値段でした。2100円以上の金額が書いてあるのです。「初回お試しは1480円では?」と、隅々まで読んだところ、消費税(当時5%)と、郵送料が入っていたのです。消費税はともかくとして、郵送料については、聞いてないよ!と苛立ちを覚えました。もしお試し価格が2000円だったら、わたしは注文しなかったと思うのです。どこかに、郵送料のことが書いてあったのかもしれないのですが、広告を捨ててしまったため、確認ができませんでした。なにか納得がいかないと思いつつ支払いを済ませて来ました。

さて、商品の方ですが、その洗顔料の大きさを見たときに、「小さい!」と、思いました。

中にはこんな口コミも・・・
約3000円する洗顔料とは思えない大きさ。チューブの蓋はすぐに壊れてしまい、テープではったりしたのですが、なにしろ洗面所においてあるので、すぐにはがれ蓋を紛失しました。商品自体は、悪くはないのでしょうけど、他の洗顔料に比べてぬきんでてよいものという印象もありませんでした。
使い始めて1週間くらいした頃に、解約のための電話番号に電話をしました。応対してくれた人が、「差し支えなければ、解約の理由を教えてくれ」というので、「送料がかかったことが不満であった」と、告げたところ、「おためしではない製品版には送料はかかりません」と、説明をしていましたが、一度不信感を抱いてしまったので、解約してきました。しつこく継続を食い下がる事もなかったので、解約は速やかだったと思います。

送料はかかってしまうようですので、その際はよく読むようにしましょう。

どろあわわで肌が白くなった!?

どろあわわ定期便の申し込みで初回半額中ですが、某ポイントサイトで全額ポイントにて還元のキャンペーンがあり、実質無料にて購入できました。
お風呂で洗顔するときに使っています。
少し粘土っぽい石鹸を専用のネットで泡立てると、密度濃いクリームといったほうがいいくらいのモチモチの泡に変身します。
本当に泡ですかこれは?と聞きたくなるくらいです。
顔に乗せると密着感と柔らかいモチモチ感がとても気持ちいいです。
泡のクッションで指が顔に当たらないから擦れによる肌ストレスがありません。

顔だけではもったいないので余った泡でデコルテ部分も洗っています。
しっかり洗えているのに、洗い上がりのツッパリ感はなく、乾燥気味と思える私の肌もしっとりといい感じの洗い上がり。
どろ成分が汚れを吸着し、豆乳成分がしっかり保湿してくれている感じです。
一度では感じなかったけれどしばらく使い続けるうち、肌が少し白くなったかしらと思えるほどです。
ほとんど無臭なところも、ちょっとした匂いがが気になって仕方のない私としては嬉しいところです。

また石鹸そのものもいいけれど、サービスでついてきたこの泡立ちネットが本当によく泡立つ優れもので、
違う石鹸をこのネットで泡立て、体のほうも優しく洗えばこすり過ぎ防止にもなって肌にもいい感じです。
ただ、我が家の経済状況を考えるとやっぱり高い気がします。
素肌が基本できれいでいたいのはやまやまだけど、毎日使うものがこの値段だとちょっと考えてしまいます。
他の会社のようにしつこいDMやら、勧誘がないので興味のある方は定期便を申し込んで一度試してみても損はないと思います。

どろあわわは危険って本当?副作用はあるの??

どろあわわの検索をしていると【どろあわわ 危険】というようなキーワードが出てきます。
これを見て、どろあわわって危険なの?不安はないのと思う人もいらっしゃることでしょう。

どうしてこのようなキーワードが出てきてしまうのか調査をしてみたところ、アレルギーや副作用のこと、含まれている成分のことなどでの不安があり、こういったキーワードが出てくることがわかりました。

どろあわわでアレルギーになる?

確かにどろあわわという商品には含まれている成分の中でアレルギーを持っている方もいらっしゃるようです。
実際にどろあわわの商品のページにいってみるとこういった注意事項をみることができます。

⇒どろあわわの公式サイトはこちら

●アレルギーをお持ちの方は医師にご相談ください。
●傷・湿疹などお肌に異常がある場合は使用しないでください。
●使用中、赤み・かゆみ・刺激などの異常が出たら使用を中止し、皮膚科医等へのご相談をおすすめします。

もちろん顔に使用する商品なので、どのような方が使っても万全ということではありませんが、ただ、保存料の関係とか、肌に合わないという人(敏感肌でしみちゃうなど)はあるようですが、一般的な洗顔料と同じような感じなので気にしすぎる必要はないかもしれません。

どろあわわには特殊な成分が入っている?

どろあわわは危険って本当?副作用はあるの??

では、どろあわわには特殊な成分が入っているということになるのでしょうか?調査をしてみたところ、そういったことはないのですが、保存料の1つとしてプロピルパラベンというのが入っているということがわかりました。

このプロピルパラベンですが、防腐剤としての効果が高いそうで使用されているのですが、アレルギーを持っている方には、ちょっと肌荒れなどを起こす危険性があるそうです。しかし、現在では、パラベンが化粧品に入っていることによってアレルギーを起こす人は約0.3%程度のようなので、そこまで気にすることはないようです。

こういった部分が大きく過大解釈され、【どろあわわ 危険】というようなキーワードが出てくるようになってしまったのかもしれませんね!

どろあわわを楽天やAmazonよりも安く?

どろあわわは楽天でもAmazonでも購入できます。

しかし、実はどろあわわを一番お得に購入する方法は

公式サイトの定期購入初回半額を利用する事なのです!!

「定期購入」って抵抗があると思いますが、どろあわわの会社は良心的。

まずはお試し!初めての方に。定期コース(1回以上)と記載されています。

1回以上ですから、初回の半額購入だけ利用すれば

2回目以降はどろあわわ解約やお休みが気軽にできます。

ちゃんと案内の用紙も入っています。

私は電話で解約をしましたがしつこいセールスや引き止めがありませんでした。

商品案内のDMだって届きません。

なので安心してどろあわわを半額(1,490円:送料無料)で試す事ができます。

どろあわわ4点セットがすぎお得♪

どろあわわを使って1回目で効果を実感する人もいれば、1週間・2週間で実感する人もいると思います。中には実感できなかったという人もいるかも知れませんが私は5回目の使用で肌がきめ細かくなり毛穴の黒ずみが取れているのを実感することができました!

実感できた人に朗報です!どろあわわは洗顔だけではなく「ジェルクレンジング」「化粧水」「乳液」があるんです!しかも4点がセットになっているのでどろあわわ洗顔で効果を実感した人はどろあわわシリーズ4点セットも試す価値がありそうです。

ジェルクレンジング

ジェルクレンジングの特徴はまず”洗浄力”です。厳選したフルーツエキスが高機能化粧品などの落ちにくいメイク汚れを肌に負担をかけずにするんと落としてくれます。

次に”優しさ”です。ぷるぷるの弾力ジェルが肌にピタッと密着し、とっても気持ちがいいです。もちろん肌への負担もかからないので安心です。

最後に”保湿力”です。浸透性の高い豆乳発酵液を使用しているので大豆イソフラボンの効果によって透明感のあるきめ細かい肌へ洗浄してくれます。また5種類の保湿成分によって潤いを与えてくれるのが特徴です。

和漢ミネラル化粧水

製薬会社と共同開発された化粧水で肌への働きを考えに考え抜いた和漢植物12種類を配合しています。そのため、肌の内側(角質層)からも潤いを与えてくれますし、保湿力が持続することが特徴の化粧水です。

薬用美白つや肌とろり液

2つの美白有効成分がシミの根源であるメラニンの生成を抑え、シミやそばかすのない肌へと導いてくれます。また大豆イソフラボンたっぷりの豆乳発酵液の他にヒアルロン酸やコラーゲン、海洋ミネラルを配合しているので肌の奥から潤いを与えてくれ、しっかりとバリアして肌を守ってくれるのが特徴です。

お得に安く購入するには??

通常12,540円する4点が定期コースを申し込むと20%OFFの100,32円で購入することができるのでとってもお得です!しかも初回は980円となっているので更に嬉しいですの一言です。もちろん送料は無料ですし、洗顔のときに使用する泡立てネットもついています。

おすすめの記事