ベルタ葉酸サプリで健康な赤ちゃんを!

ベルタ葉酸サプリというサプリですが、もうご存知の方も多いのではないでしょうか。

どんなサプリかというと、妊活中の人に最も選ばれているサプリメントで、妊活に重要な成分である葉酸は厚生労働省も400μg以上を摂取を推奨するほどなのですが、この葉酸400μgが配合されているなど妊娠中や妊活中に取らなくてはいけない成分がたくさん入っているサプリです。

ベルタ葉酸サプリの主成分葉酸について

ベルタ葉酸サプリをご紹介する上で触れないといけないのが『葉酸』です。
この『葉酸』についてよくわからない方もいらっしゃると思いますので最初にご説明しようと思います。

そもそも葉酸って?

葉酸という言葉は聞きなれていますが、そもそも葉酸とはどんな物でしょうか?葉酸は、水溶性のビタミンB群の一種です。

ビタミンB12と一緒に、赤血球の生成を手助けする造血になくてはならないビタミンとして知られています。呼び方に「葉」が入っていることからも分かる様に青菜の野菜、ほうれん草などに効果的に含有されています。

葉酸は身体の中での蓄積性が良くないため、一気に摂取出来ないので、日頃から少しずつ摂り込むことが欠かせません。 アメリカやヨーロッパにおいて、妊娠中に葉酸を摂りいれることで二分脊椎・無能症などの神経管閉鎖障害の出現の可能性を減少することに有効と報告されています。

日本はアメリカやヨーロッパに比べれば根菜が主な食生活であり、常日頃の食事でも葉酸が足りていたため余り注目されてきませんでした。しかし、他諸国などの比較的データが新しい国でも葉酸摂取の促進成果が出たことや、日本も食事が欧米化したことで、葉酸が注目されるようになってきました!

なぜ葉酸が必要なの?

以前から、妊婦・胎児の成長・健康に葉酸が注目されてきました!

欧米などの諸外国により免疫学研究が実施され、妊娠中の女性の葉酸摂取により
先天性異常のリスクを下げる効果があることが報告されました!

二分脊椎症

背骨が胎内で形成する途中で、背中の中央の脊椎弓のつながりが不十分なため、左右に分離する。

無能症

神経管の上部で閉鎖障害が起きると脳が形成不全となり、身体は成長しても頭部は形成されない!

その他にも、高齢出産や妊婦さんの栄養不足などで様々な先天性異常のリスクが伴ってきます!
このリスクを減らすために厚生労働省は葉酸400μg/1日の摂取を推奨しています、

妊娠中には、ビタミンB群・カルシウム・鉄分・ミネラル等の栄養素が必要!

葉酸はこれらの栄養素をバランス良く摂取することが出来ます!

1日の葉酸摂取量

15歳以上の成人男女…200μg(※)
妊婦…400μg
授乳婦…280μg
厚生労働省「第六次改訂日本人の栄養所要量」より
(※)μg…マイクログラム。1μgは0.001グラム。

日本人は葉酸不足?

現在葉酸摂取の必要性を認識してる女性は約2分の1に及んでいますが、妊娠以前から葉酸サプリメントを摂取している女性は十分の一にも満たないのが現状です。しかし、産婦人科で妊娠の診断を受けてから葉酸摂取を始めても、神経管閉鎖のメカニズムはほぼ終了しているので、もう間に合わないのです。この弊害を解消するため、多くの国では、普段から葉酸摂取ができる様に、主食となる穀物に葉酸の加入が義務づけられているほどです。

ではなぜ半数の日本人女性は葉酸摂取の必要性を認識していても、サプリを採らないのか?原因の一つには、以前から日本にはサプリメントを摂取する習慣がなかったこと。サプリメントも薬と同じ感覚があり、摂取することで妊娠や胎児にデメリットとになるという不安あるからです。

その他、神経管閉鎖障害という病気を知らないこともあるかもしれません。 さらに、葉酸サプリを購入し、妊娠前から400μgを毎日ちゃんと摂取しても、子これらの障害を完全に防ぐことが出来るわけではなく、30%~40%の危険性が減るにすぎません。

これだけがメリットだとするなら、葉酸摂取を勧められたとしても、わざわざ妊娠前から、葉酸サプリメントを購入して摂ろうという女性は少ないのでしょう? しかし、リスクが30%~40%減るだけでも、妊活中・既に妊娠中の女性にとっては安心出来る範囲ではないでしょうか?

ベルタ葉酸サプリが選ばれる理由

Point1 1日400μg葉酸配合

「葉酸」は妊娠初期(妊娠12週まで)に必要不可欠な栄養素です。厚生労働省は妊娠を希望する女性に対し、通常の食事からの葉酸摂取に加えて、栄養補助食品から1日400μgとるように推奨しています。

Point2 27種類のビタミン・ミネラル、20種類のアミノ酸配合

ベルタ葉酸サプリには葉酸やビタミンB6などのビタミン13種類、カルシウムや鉄などのミネラル14種類、アミノ酸20種類が配合されています。亜鉛も配合されているため夫婦で飲んでも効果的です。

Point3 鉄分16mg・カルシウム232mg配合

ほうれん草約600g分の鉄分16mgと牛乳約250mL分のカルシウム232mgが1日分の4粒でとることが可能です。

Point4 21種類の野菜配合

大麦若葉やケールなどの緑黄色野菜14種類とセロリやキャベツなどの淡色野菜7種類、合計21種類の野菜を配合し、妊娠中の偏食にも対応。

Point5 安心・高品質の美容成分配合

ローヤルゼリーの200倍の美容パワーを持つ「ツバメの巣」、高純度のヒアルロン酸、最高級の馬プラセンタ、アレルゲンとなる物質が少ない魚由来のマリンコラーゲン、体をイキイキさせる作用がある黒酢もろみ、20種類以上のミネラルで構成された珊瑚カルシウムといった安心・高品質の6種類の美容成分を配合。

Point6 安心の無添加・製造チェック

医薬品製造レベルのGMP認定取得工場にて、原材料の受入試験から秤量・混合、重量チェック、クリーニング、放射能チェック・残留農薬検査、選別など合わせて18のチェック工程を経て製造・出荷しております。医薬品製造工場は、食品と異なり、基準等が国で定められてえいたり、定期的に検査等が行われ、非常に厳しい基準があります。もちろん放射能検出・残留農薬チェックでも「検出せず」という結果を得ています。

ベルタ葉酸サプリは、こんな方におすすめです!

妊娠を考えている方!妊活中の方!

現在、妊娠中の方!胎児の発育が心配の方!

授乳中の方!母乳の栄養不足が心配な方!

健康・美容を維持したい方!

ベルタ葉酸サプリにはどんな成分が入っているの?

成分に関しては本当にたくさん含まれているのですが、野菜や果物だけを取り除くと、
貝殻カルシウム、セルロース、クエン酸第一鉄ナトリウム、葉酸、ステアリン酸a、クエン酸、ビタミンB6、カロテン、ビタミンc、ナイアシン、ビタミンE、パトテン酸Ca、ビタミンB2、ビタミンB1、ヒアルロン酸、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンB12
など本当に様々な成分が入っています。

また、ベルタ葉酸サプリは実は少量の添加物が入っているのですが、本当に少しだけなので、妊婦さんでも安心して飲むことが出来る安全性の高いサプリメントになっています。

特に女性にオススメなところの一つとして、美容成分が配合されているところです。
妊娠と美容は一見関係なさそうに見えますが、妊娠中は肌荒れやしみそばかす、乾燥肌などの様々な美容トラブルが起こることが知られているので、美容に良い成分は妊娠中にも必要なのです。

そういったところから、妊活中から出産後まで飲みたいサプリメントとして話題になっています。

ベルタ葉酸サプリは継続することに意味がある?

ベルタには6回定期継続へのこだわりがあるようです。赤ちゃんのために、お母さんになるために、継続的な栄養を補給することが健康に繋がりますよね。

「継続は力なり」という言葉があるように、自信をもって6回以上の継続にこだわっているようです。

そして、「赤ちゃんが欲しい!」「妊活をしよう」と思った日から飲むのが良いみたいです。

理由は、妊娠が分かった日には体内に葉酸がしっかりと足りている必要があるため、妊娠希望の1ヶ月前から飲み始めるのが一番良い時期になります。

決して妊娠が分かってから飲み始めては効果がないというわけではないので、安心してください。
葉酸は早産や流産、先天性異常のリスクを軽減するといわれているため妊娠前、妊娠中に出来るだけ早めに摂取した方が良いといわれている理由です。

ベルタ葉酸サプリの大きさは?

サプリメントは比較的大きなサイズのものが多くて飲むのが苦手と言う人もいます。

しかし、ベルタの葉酸サプリは1粒のサイズが8㎜と比較的小さい粒なので、苦手な人でも苦にならずに飲める大きさなので安心です。
また、1日に4粒飲む必要があるのですが、4粒まとめて飲む事も可能な大きさですので、飲むのがめんどくさいという事は少ないです。

悪阻の時期など、一気に4粒飲むのが辛い場合は、朝に2粒、夜に2粒と、1日に4粒になるように分けて飲むことも可能ですので、自分で調整が出来るので安心です。

ベルタ葉酸サプリは、どんな製造工場で作られているの?

いくらほぼ無添加で妊婦さんでも飲めるから安心と言ってもどのような工場で作られているか不安な人も多いと思います。

実際に表向きは良く言われていますが、目には見えない工場でどのような製造方法が行われているかは一般の人には分かりようがありません。

しかし、ベルタ葉酸サプリは、国内のPMS認定工場にて製造されており、更に基準が厳しい医薬品GMPの工場で作られているので、安全性が高くなっています。

公式サイトから問い合わせたところ、野菜の生産地は何県で作られているかまでは確認することができませんでしたが、すべて西日本地域で生産されているものと言う事でした。
今現在、西日本生産なら心配は少ないですが、念のため、放射性物質検査や残留農薬検査も行なわれているので安全性の確認は厳重に行われているので、安心して飲む事ができます。

ベルタ葉酸サプリのクチコミ

葉酸は子供のために飲むものだから

産婦人科が主催する両親学級で知り合ったママ友さんに教えてもらったベルタ葉酸サプリ。 どの葉酸を買おうか悩んでいたのですが、「子供のために飲むものだから良い物を」のママ友の一言でちょっと高いけれどベルタに決めました。 無事に子供も産まれ、順調に育ってくれて笑顔の毎日です。

東京都 吉岡様

ベルタ葉酸を夫婦で

不妊治療をしていたときにベルタ葉酸を夫婦で飲むようになりました。 夫はベルタと亜鉛の健康食品を一緒に飲むことで精液の数値が劇的によくなりました。 妊娠した今では私だけ飲んでいます。 お客様サポートの方が親身になって相談に乗ってくれるので、不安が少なくなってとても心強いです。

和歌山県 中村様

たまごクラブを見て

たまごクラブで紹介されていたのを見て買ってみました。 それまでは他の葉酸を飲んでいましたが、先輩ママさんたちの喜びの声を見て飲んでみたいなあと思いました。 お腹の赤ちゃんに「大きくなってね」と語りかけながら毎日飲んでいます。 もうすぐ予定日、頑張ります!

福岡県 あいかちゃんママ様

ベルタ葉酸サプリ、楽天やAmazonより公式サイトがおすすめな理由

ベルタ葉酸サプリは公式サイトも楽天もAmazonもどこも1個5980円です。公式サイトのみ定期購入で1個3980円(2000円オフ)になります。

私が公式サイトでの購入をおすすめする理由はもうひとつあります。それはサポートスタッフの存在です。公式サイトで購入すると、出産・育児経験のある社員スタッフによる徹底したサポートを受けることができます。

私もそうですが、はじめての妊娠だと特に不安や疑問が多いですよね。そんなときにサポートがあるととても心強いですね!

ベルタは薬局においてる?

ドラッグストアを数軒回ってもベルタ葉酸サプリを見つけることができませんでした。

また中学のときの友達の旦那さんが薬局をやっているらしいので買えるのか聞いたところ、どうやら薬局には入荷しないようです。

ベルタ葉酸サプリ、買ったらいけない?

インターネット上でベルタ葉酸を「買ったらいけない?」というような声がありました。

詳しく調べると定期購入の仕組みが問題のようでした。買い忘れがなくなり、さらに2000円オフ(5980円⇒3980円)で買える定期便がなぜ?と思いましたが、どうやら6回目まで途中で解約ができないようです。

おすすめの記事