ヴァーナル化粧品使ってます!

ヴァーナル化粧品はニキビ肌・しみ・くすみ・美白に効果あり?

ヴァーナル化粧品
ヴァーナル化粧品(ヴァーナル化粧品)を使って約8年経ちますが、私がバーナル化粧品を使うきっかけとなったのが、ニキビ肌でした。
20歳を過ぎてからの大人ニキビに効果ある化粧品を探してました。
どんな基礎化粧品を試しても、ニキビは改善されませんでした・・・そして最後に出会ったのがヴァーナル化粧品!

ヴァーナル化粧品はニキビ専用基礎化粧品ではありませんでしたが、ヴァーナルのCM(番組)を見て、キレイな肌になるには、汚れを落とす洗顔が大切だということを知りました。
今までは、肌に与えることばかり考えていました・・・
まずは顔の汚れを毎日しっかり落とすことに重点においてヴァーナルの洗顔石鹸を試してみることに・・・果たしてその結果は?

バーナル石鹸

ヴァーナル化粧品の素肌つるつるセット

お肌が新しく生まれ変わる周期、ターンオーバー、成人女性の健康な肌のターンオーバーは28日。ターンオーバーの周期は年齢と共に遅くなり30歳以降は年齢+10日もかかるそうです。

ヴァーナル化粧品の素肌つるつるセットはこのターンオーバーの妨げになる肌の汚れに着目、洗顔で肌の汚れを取り除くことから始めるシンプルスキンケア。

お肌のお手入れの基本は洗顔で不要な汚れを落とすこと・・。

洗顔石鹸や化粧品も星の数程とまではいかなくても沢山あってどれが良いのか迷ってしまいますよね、実際に使ってみて自分の肌で体験してみないことには分からないことです。

ヴァーナル化粧品の素肌つるつるセットをおすすめする理由は3点

・私が実際使ってみて気に入ったから

・発売以来長期に渡って訴訟騒ぎなどの問題が起こっていない

・ヴァーナル化粧品は100%天然成分、天然成分でもお肌に合わないことはよくありますがヴァーナル化粧品には訳の分からない科学成分は入っていません。

まずは1ヶ月間ヴァーナル化粧品の素肌つるつるセットでシンプルスキンケア試してみませんか!?

ヴァーナル化粧品の素肌つるつるセットは肌質に合わせてモイストタイプとナチュラルタイプのセットがあります。
乾燥肌や敏感肌、混合肌に使用するモイストタイプ、脂性肌やニキビのできやすい肌の方はナチュラルタイプをお選びください。

【毛穴の黒ずみの原因は毛穴に詰まった古い角質、酸化した皮脂、毛穴の黒ずみをなくすには洗顔が一番、ヴァーナル化粧品の素肌つるつるセットは毛穴の黒ずみ皮脂汚れを落とし、お肌のターンオーバーを促し健康なお肌へと導きます。毛穴の黒ずみお肌の衰えの気になるかたヴァーナル化粧品の素肌つるつるセットおすすめします。】

石鹸だけでも使ってみたいと言う方は、お一人様1セット限定の『もち肌洗顔セット』が980円でお試しできます!

毛穴の黒ずみ、汚れを落とすアンクソープ

アンクソープは肌に必要な潤いは残しながら、毛穴の黒ずみ、
古い角質、皮脂の汚れだけをしっかり落とすための石鹸です。
100%天然成分だからお肌に負担をかけることなくまっさらな状態へ!

アンクソープのキメ細やかで濃密な泡が肌にピタッと密着、
メイクや古い角質、毛穴の奥に詰まった皮脂やたんぱく汚れを
きちんと取り除きます。

アンクソープは100%自然素材
アンクソープ
ホホバ油脂

肌の潤いをキープし、過剰な皮脂分泌を抑えます。

パーム油&パーム核油

汚れや皮脂を穏やかに洗浄。

ドクダミエキス

皮膚トラブルを押さえ肌を健やかに保ちます。

アロエベラ

保湿、消炎効果が期待できます。

甘草

保湿、肌荒れ、シミ防止、アレルギー等に。

カミツレエキス

高い保湿力で肌荒れやニキビを防ぎます。

麦飯石

強い吸着力で汚れを落とし、肌のキメを整えます。

スクワラン

新陳代謝を促し、潤いを保ちます。

メイク落としは必要ありません

アンクソープは不要な汚れと共にメイクも落とします、
普通のメイクならアンクソープとセンシティブザイフのW洗顔で十分です。

基本的にメイク落としは必要ありませんがポイントメイクなど
落ちにくい場合はヴァーナルのクレンジングまたは洗い流すタイプの
クレンジングやオリーブ油などで落として洗顔しましょう。

センシティブザイフキメを整える洗顔

不要な汚れを落とした後はセンシティブザイフでキメを整える洗顔、デリケートな肌にも安心なしっとりした洗い上がりです。

開いた毛穴を引き締めながら潤いを潤い成分を浸透させ、お肌のキメを整えます。

センシティブザイフ16種類の優れた保湿成分

カミツレエキス

高い保湿力で肌荒れにきびを防ぎます。

スギナエキス

肌を引き締め健やかに保ちます。

セイヨウキズタエキス

肌荒れを防ぎ、毛穴を引き締めきめ細かな肌へ。

シア脂

紫外線や乾燥から肌を守りしなやかさを与えます。

アボカド油

肌の乾燥を防ぎ、滑らかに保ちます。

ピサポロール

肌を清潔に保ち、肌荒れやにきびを防ぎます。

ハチミツ

保湿効果、消炎・抗菌効果が期待できます。

ヒアルロン酸

保湿力に優れ、肌の奥まで潤いを届けます。

センシティブザイフは肌を整える仕上げの石鹸

普通の石鹸とは洗い上がりのしっとり感が違います。
センシティブザイフは肌のキメを整え肌のバリア機能を高めるための洗顔です。

センシティブザイフで洗顔すると化粧水を付けた後のような感触で
お肌もつっぱらずしっとりしています。

私はこの後、手持ちのオールインワン化粧品を付けて
お肌のお手入れおしまいです♪

エッセンシャルシャワー

エッセンシャルシャワー・ヒアルロン酸とマイクロコラーゲン、各種有効成分配合

セイヨウシロヤナギ樹皮エキス

肌細胞に力を与えダメージ肌の回復ををサポート

カミツレ花エキス

保湿力が高く肌荒れやニキビを防ぎます。

海塩

豊富なミネラル成分で、モイスチャーバランスを整えます。

オタネニンジンエキス

肌荒れやニキビの他アンチエイジング効果も期待。

マグワ根皮エキス

フラボノイドがメラニンの生成をを抑えます。

加水分解コラーゲン

低分子コラーゲンでお肌にハリと弾力を。

バーナルの洗顔石鹸の効果は?

バーナルの洗顔石鹸は、顔の汚れや古い角質だけでなく、メイクも落とせる洗顔石鹸です。

洗顔石鹸は、よく泡立て、泡で顔をゆっくり洗い、ゴシゴシ洗わないことがポイントだと思います。
洗顔後もつっぱることもなく、さっぱりして気持ちいいです。

ヴァーナルを使い始めてから、ニキビ肌がすぐに改善されたわけではありませんでしたが、徐々にニキビが出来にくくなっていきました!

ニキビが改善されただけでなく、ニキビ跡、つまりシミも薄くなり、くすみもなくなっていき、脂性も改善され、肌もだんだん白くなってきました。

顔の汚れを毎日しっかり落とすことによって、ニキビ跡やシミの改善だけでなく、美白効果まで出てきました。
肌が美白されたというよりは、本来の肌を取り戻したような気がします。
この頃はじめて「色白でいいね~」って人から言われて嬉しかったです。
周りから「基礎化粧品どこ使ってるの?」という一言ほど嬉しいことってないですよね♪

はじめはニキビ改善のために使いはじめたヴァーナル化粧品でしたが、シミやくすみ、美白効果がありました。

洗顔後はすぐに保湿スプレーのニューシャワーを使いますが、夏場はこの保湿スプレーだけでさっぱり仕上がっていいのですが、冬場の乾燥しやすい季節には、保湿には少し物足りないかなという感じだったので夏はさっぱりタイプ、冬はしっとりタイプを使い分けるといいと思いました。

まずは自分の肌に合うか、トライアルセットからの使用をおすすめします!

初めての石鹸洗顔はこれがおすすめ!

ヴァーナル化粧品の2つの洗顔石鹸の使い方

ヴァーナル化粧品の2つの洗顔石鹸の使い方のポイントは
付属の泡たてネットで石鹸をしっかり泡立てて使うこと。

石鹸を良く泡立てるコツ

・石鹸と 洗顔ネットはぬるま湯に浸す

ぬるま湯に浸したら、きちんと水切り、タオルで軽く拭くぐらい
してから、石鹸をネットの中に入れます。

・石鹸をネットにこすりつける

ネットのすそを持ち石鹸に軽く10回ほどこすりつけます。

・泡に空気を含ませるようにネットを揉む

石鹸を取り出し泡に空気を含ませるようにネットを揉みこみます、
生クリームを泡立てる時のように角が立つくらいまで泡立てます。

・泡を手のひらに移します

きめ細かな泡がたっぷり立ったら、
ネットを引き抜いて泡を手のひらに移します。

・弾力のある泡ができたら泡立て完了

逆さにしても落ちない弾力のある泡ができていたら泡立て完了です。

石鹸を泡立てる前に手をよく洗い、顔もぬるま湯で一度すすいでおくと上手に泡洗顔出来ますよ!^^
※石鹸を使った後は水気をよく切り乾かしておきましょう、水にぬれた状態だと溶けて早くなくなってしまいます。

洗い方のコツ

.たっぷりの泡を顔に乗せる

手は顔の皮膚に全く触れなくてよい

手の平を上下に動かし押しつける(ポンピングする)

※顔全体で所用時間の2~3分程度 目尻や小鼻の部分は泡だけで洗いにくいので指でなでるように落とす

ヴァーナル石鹸使い方Q&A

ヴァーナル化粧品の洗顔石鹸は、朝晩両方で使うの?

ヴァーナル化粧品の洗顔石鹸、アンクソープは夜のみ、センシティブザイフは朝晩使います。

石鹸だけではメイクの落ちが悪い時は!?

アイメイク等ウオータープルーフ化粧品は石鹸だけでは落ちにくい場合もあります、そんなときは洗顔の前に別売りのクレンジングを使うか、市販のオリーブオイルを使います。拭き取らないで洗い流すタイプが肌にやさしいです。

ヴァーナル石鹸、毎日のお手入れ

【朝】のお手入れ

センシティブザイフ→エッセンシャルシャワー

【夜】のお手入れ

アンクソープ→センシティブザイフ→エッセンシャルシャワー→キハナクリームセラム

・洗顔後のお手入れ

ヴァーナルの石鹸は汚れをちゃんと落としお肌が本来持っている
きれいになろうとする力を引き出してくれます。

若い方は洗顔の後潤い成分の入った化粧水で
たっぷり潤い補給をするだけでお肌は元気になります。

ですが歳を重ねるとお肌の栄養も不足しがちです
洗顔の後はお気に入りのエイジングケア化粧品で
お手入れすることをおすすめします。

体の内側からのケアも必要と感じたらロスミンローヤル
のようなシミ・シワケアのお薬も取り入れるといいですよ♪

おすすめの記事