メルラインって本当に効果あるの?

今、日本で一番売れていると話題のあご・フィスラインのニキビケアジェルが「メルライン」です。
様々な雑誌やメディアで取り上げられており、ダイヤモンドセレクションの受賞もする程人気の商品です。

その人気の理由は、

「180日間返金保証」

という強気な宣伝をしている事もあると思います。

ニキビケア商品は日々新しい商品が出ていて、どれにしようか迷ってしまうので、こうした保証があるのは嬉しいですよね。
返金保証を付けている以上、半端な商品を出してしまうとあっと言う間に返品が増えてしまいますが、使ってみた女性の91.3%が満足しているという事から、品質的には問題無さそうです。

ですが、これだけではメルラインが本当に効果があるかどうかは分かりません。
そこで、メルラインを購入する前に知っておいて欲しい事をまとめました。

メルライン累計販売個数10万個突破

数あるニキビケア用品の中で有名なので10万個突破しちゃってます。

商品を10万個売る、リピーターがいないと不可能だと思います。

リピーターがいるってことは評判がいいってことですよね。

あとメルラインは薬局やドラッグストア、ドンキなどには置かれてないはず。。

私の住んでる所は田舎だから田舎の店舗には置いてないのかな?

・・調べたら都会でも置かれてない感じですね。

ネットだけで10万個突破。

ネットだけで10万個突破は凄い好評じゃないと達成できないのでは??

そしてなんとメルラインはあの楽天やアマゾンでも取り扱ってません。

それでこの10万個突破という販売数は口コミによるものなんでしょうね。

メルラインの口コミは?

私は、普段あまり口コミを信用していません。
もしかしたら、お金をもらって良い事/悪い事を書かされている可能性もあるからです。
(実際、レビューでお金をもらえるサービスもありますしね)

ですが、他の方の使ってみた感想も気になるという方もいると思いますので、
いくつか口コミをご紹介します。

口コミ:21歳女性(千葉県)
「2ヶ月過ぎてようやくデコボコがなくなって、効果を実感!」
最初の1ヶ月目は、あごの吹き出物が気にならなくなった程度で傍目にはそれほど変わらなかったと思います。そして、2ヶ月目ぐらいでついにあごのデコボコが滑らかになり、効果を実感しました!それからもう、鏡を見るのが苦痛ではなって嬉しいです♪

口コミ:35歳女性(埼玉県 )
「1本に効果がまとめられているのでシンプルな部分もすごくお気に入りです。」
使用し始めてすぐに、お肌がツルツルになった感覚があります。外見上は今のところあんまり変化はありません。たくさんあるのではなく、たった1本に効果がまとめられているから手間要らずなところもお気に入りです。

口コミ:37歳女性(宮城県)
「夜寝る前だけ塗っていましたが、しっとり柔らかつるつるですよ!」
使いはじめて大体1ヶ月が過ぎました。もう、メルラインの効果を実感しています!夜に就寝前だけ塗り付けていたんですが、お肌がしっとりして柔らかスベスベなんです!実際には、時々おでこやほっぺにも塗っています。お肌のシミ予防としても効果が期待できそうな感じがするので継続してケアしていきたいと思います。

口コミ:23歳女性(東京都)
「前はザラザラしていたので使ってよかったです(>▽<゙)これからもメルラインを使い続けます!!」 メルラインを使ってから肌があれにくく、ツルツル☆になってきました。 前はザラザラしていたので使ってよかったです(>▽<゙)これからもメルラインを使い続けます!!本当にありがとうございます(^^)ノ゙ 口コミ:41歳女性(奈良県) 「フェイスラインの触り心地が変わったことで、続けてみようという気持ちになりました。<」 お風呂上がりに毎日メルラインを塗りました。見た目は変わりませんが、触るとガサガサが気にならなくなってきました。今までいろいろ試してきましたが、全く効果が出ず諦めかけたところにメルラインに出会いました。まだ大きな実感はありませんが、フェイスラインの触り心地が変わったことで、続けてみようという気持ちになりました。 口コミ:40歳女性(大阪府) 「少しブツブツが気にならなくなりつつありますが、まだそれしか効果を感じられていません。」 使い始めて2ヶ月です。少しブツブツが気にならなくなりつつありますが、まだそれしか効果を感じられていません。1、2回塗り忘れるとすぐ乾燥してしまいます。 以上が、メルラインの口コミです。 公式サイトや口コミサイトなどにもまだまだ口コミは多くありますので、気になる方は調べて見て下さい。

メルラインの口コミまとめ♪

オールインワンゲルタイプで使い勝手が良く、その上贅沢な10種類の保湿成分配合で抜群のスキンケア力を誇る、メルライン。

大人ニキビやお肌のトラブルでお悩みの方々に大人気なのは周知の事実なのですが、世の中の出来事やモノなどにすばやく反応し、大勢の人たちが歯に衣着せぬ発言を書き込むせきらら掲示板では、メルラインの口コミはいったいどんなものなのでしょうか?

辛口発言が書き込まれることも多い掲示板ですが、いろいろな口コミサイト同様、ここでもメルラインの評判はかなり良いようです。

優れた保湿力、手軽な使い心地、お肌を考えた品質へのこだわりなど、やはり良い商品は誰からも高く評価されるものなのですね。

ただし、それらが全てではありません。

口コミサイトでも指摘されていたことですが、メルラインの「価格」や「購入場所」に関するやや辛口な意見は、こちらでも見受けられました。

似たような商品が売られていたという情報も。
ついうっかり、購入してしまった方もいるのでしょうか?

メルラインを一番お得に購入するには?

メルラインは通常価格で購入すると¥7,000です。
医薬部外品という事で、成分や効果がしっかりしている分、ドラッグストア等で売っているニキビケア商品よりも高価です。

ですが、こちらの公式サイト限定で定期購入コースに申し込むと、毎月30%OFFの¥4,980で購入できます。

さらに、定期購入の方のために「180日間返金保証」も付いてきます。

メルラインは、あなたが安心して試せるよう、「180日間返金保証」が付いてきます。

使ってみて、効果が無ければ返金する事ができるので、あなたがメルラインを試すリスクはゼロです。

繰り返しますが、あなたにとって効果があるかどうかは、使ってみないと分かりませんので、是非返金保証を活かしてメルラインを試してみて下さい。

メルラインのこのキャンペーンは大変人気のため、予告無く終了すると公式サイトに書いてあるのでご購入はお早めに!

メルラインの成分

メルラインに含まれる水溶性コラーゲンの働き

治りづらい、あごやフェイスラインにできたニキビを治療してくれることから、女子たちの間で話題となっているメルライン。

このメルラインの高い効果を生み出す成分に水溶性コラーゲンがあります。

水溶性コラーゲンとはコラーゲンの一種なのですが、メルラインに使われている水溶性コラーゲンは、通常のコラーゲンに比べ、非常に純度が高くなっています。

多くの化粧品などに使われているコラーゲンには、コラーゲンの他のモノも含まれていますが、メルラインに使われている水溶性コラーゲンは、酵素を使ってコラーゲン以外のものを取り除いて生成されているため、コラーゲン自体の純度がとても高くなっているのです。

そんな純度の高いコラーゲンであることから、水溶性コラーゲンは、通常のコラーゲンより高い保湿作用をもっています。

ニキビのできやすくなっている肌は、肌が乾燥しやすくなっているため、ニキビケアには、肌を保湿してあげることが重要になってきます。

そのためメルラインに含まれている水溶性コラーゲンの高い保湿作用が、ニキビケアに高い効果を発揮してくれるのです。

しかも水溶性コラーゲンは、メルラインに含まれている保湿成分の一つです。メルラインには、他にも保湿成分が配合されていますから、メルラインを使うことで、肌をしっかり保湿し、ニキビを治療し、ニキビができにくい肌にしてくれるのです。

メルラインに配合されたアセチル化ヒアルロン酸

ニキビケア化粧品として高い効果を発揮しているメルライン。そのメルラインのニキビケア能力が優れているのは、メルラインが高い保湿能力をもっているからだと言われています。

メルラインの優れた保湿能力を生み出している成分にヒアルロン酸がありますが、メルラインにはアセチル化ヒアルロン酸という、ヒアルロン酸と似た名前の成分も配合されています。

このアセチル化ヒアルロン酸という成分は、ヒアルロン酸のスキンケアに対するチカラをさらにパワーアップさせた成分だそうです。

またアセチル化ヒアルロン酸には、肌に柔軟性を持たせる働きがある成分です。

肌に柔軟性を持たせることが、ニキビケアにどんな役に立つかというと、ニキビができる原因の一つに、肌の毛穴に皮脂が詰まってしまうことがありますが、肌に柔軟性が出ると、肌の毛穴に皮脂が詰まりにくくなるそうです。

つまり、アセチル化ヒアルロン酸の働きにより肌に柔軟性が出ることは、ニキビができにくい肌になることになります。

ヒアルロン酸だけじゃなくアセチル化ヒアルロン酸まで配合されているメルライン。

メルラインでニキビケアをすると、単にニキビが治るだけではなく、肌がニキビがでくにくい肌になるのは、このアセチル化ヒアルロン酸の働きも関係しているのでしょう。

メルラインに配合された膿グリセリンの働き

大人ニキビのケアにも高い効果が期待できることから、ニキビに悩む人たちの間でメルラインが人気がありますが、メルラインがニキビケアに優れているのは、メルラインに多くの保湿成分が配合されていることが関係していいるのです。

そんなメルラインに配合された保湿成分の一つが膿グリセリンです。

この膿グリセリンは、その他の化粧品によく配合されているグリセリンの一種です。

グリセリンという成分は、保湿効果をもたらしてくれる成分ですが、通常のグリセリンと、メルラインに配合されている膿グリセリンは、どう違うのでしょう。

メルラインに配合されているグリセリンには、「膿」という文字がついていますが、グリセリンの中でも、その純度を向上させたグリセリンが膿グリセリンです。

そのため、膿グリセリンは通常のグリセリンより保湿効果が期待できます。

肌を保湿してあげることによって、ニキビの悪化を防ぐだけじゃなく、肌にニキビができにくくしてくれます。

保湿成分としてグリセリンが配合されている化粧品は少なくありませんが、グリセリンより純度の高い膿グリセリンが配合されている化粧品はあまり存在していません。

高純度のグリセリンである膿グリセリンが配合されている数少ないニキビケア化粧品がメルラインなんです。

メルラインに配合されているトレハロースの働き

肌を保湿してくれて、治りにくいニキビをケアしてくれるニキビケア化粧品のメルライン。

そのメルラインには、いくつもの保湿成分が配合されていますが、その中にトレハロースといった成分も配合されています。

このトレハロースという成分は、食品などにも使用されている成分です。

乾燥したシイタケである干しシイタを、お料理で使う時、一度水で戻しますよね。

干しシイタケを水に入れておくと、元のような柔らかく、ふっくらとして、しっとりとしてきますが、この水で戻した干しシイタケにしっとり感を与えるのがトレハロースという成分です。

メルラインでのトレハロースの役目も、肌を保湿して、しっとりとさせることですが、このトレハロースは肌を外側からではなく、内側からケアして保湿する役目を担っています。

メルラインの公式サイトで、トレハロースの説明がされていますが、その説明ではトレハロースの働きは、内側からのケアと書かれいています。

肌を内側から細胞レベルで保護し、肌に潤いを与え、ニキビケアしてくれる、それがメルラインでのトレハロースの役目だと言っていいでしょう。

しかもトレハロースは、食品である干しシイタケで使われている成分ですから、安全に使える成分であることも証明されています。

メルラインの成分である「1,2-ヘキサンジオール」

あごやフェイスラインなどにできた気になるニキビをケアしてくれる、おとなニキビ専用のニキビケア化粧品であるメルライン。

あごやフェイスラインにできたニキビは簡単には治りません。

メルラインは、そうしたニキビ専用のニキビケアですから、ニキビに悩む女性たちの間で、とても評判になっています。

そんなメルラインの高い効果を生み出している成分に「1,2-ヘキサンジオール」があります。

「1,2-ヘキサンジオール」には保湿をサポートする作用と殺菌作用があると言われています。

ニキビケアを考えた場合、肌が乾燥していると、皮脂の分泌が過剰な状態になりやすくなりますから、肌を保湿することはニキビケアには非常に重要です。「1,2-ヘキサンジオール」は保湿成分ではありませんが、ニキビケアにとって重要となる保湿をサポートする作用があるのです。

また「1,2-ヘキサンジオール」には、ニキビを悪化させるアクネ菌などの雑菌を殺菌する作用があります。

アクネ菌は誰の肌にも存在している菌ですが、毛穴の中で繁殖し過ぎてしまうとニキビの原因になったり、ニキビを悪化させてしまいます。またアクネ菌だけでなく、他のニキビを悪化させる可能性がある菌を殺菌する作用が「1,2-ヘキサンジオール」にはあるのです。

なかなか治らないニキビに悩んでいるのなら、保湿サポート作用や殺菌作用のある「1,2-ヘキサンジオール」が含まれているメルラインを試してみてください。

メルラインの成分トリメチルグリシン

メルラインにはトリメチルグリシンと呼ばれる成分も配合されています。

このトリメチルグリシンは、ベタインとも呼ばれていて、シャンプーなどにも使われている成分です。

メルラインやシャンプーなどに配合されているトリメチルグリシンは、砂糖大根から抽出された成分でアミノ酸の一種です。

メルラインでのトリメチルグリシンの役割は保湿で、トリメチルグリシンによって保湿された肌は、肌に弾力をもたらしてくれるそうです。

大人になってからできたニキビが治りにくいのは、それは肌に潤いがなくなっていることが原因にあります。

メルラインにはトリメチルグリシンのほかにも、たくさんの保湿成分が配合されています。メルラインが大人ニキビのケアやあごやフェイスラインにできたニキビの治療に高い効果を発揮してくれるのも、メルラインが保湿力にとくに優れていることも関係しています。

できたニキビがなかなか治らずに治らずに悩んでいるのなら、トリメチルグリシンも配合されているメルラインで、ニキビケアをしてみましょう。

メルラインの成分ブチレングリコール

思春期のころにできるニキビと比べ、中高年になってからできるニキビ、いわゆる大人ニキビはなかなか完治してくれません。

そんな大人ニキビのケアに高い効果が期待できるのがメルラインです。

このメルラインには様々な成分が配合されていますが、その中にブチレングリコールという成分も配合されています。

ブチレングリコールという成分は、化粧品の成分としてはよく配合されている成分で、主な役割は保湿です。

メルラインにはいくつもの保湿成分が配合されていて、ブチレングリコールは、そうした保湿成分の一つです。

ただ、ブチレングリコールには、メルラインに配合されている保湿成分とは違う役割も担っています。

それがブチレングリコールの2つ目の役目である抗菌作用です。

抗菌作用というのは、菌が繁殖しないようにする作用のことです。

肌にニキビができた時に、ニキビ菌と言われているアクネ菌が、ニキビができている毛穴で繁殖してしまうと、ニキビによる炎症をさらに悪化させてしまい、ニキビがさらに治りにくくなってしまいます。

メルラインには、ブチレングリコールが配合されていますから、その抗菌作用によってアクネ菌の繁殖を防いでくれ、ニキビの悪化を防ぎながら、肌を保湿してくれるのです。

またブチレングリコールには化粧品自体が劣化してしまうことを防ぐ働きもあるそうです。

メルラインの保湿効果を生み出すヒアルロン酸

高いニキビケア効果があると言われているメルライン。

メルラインが高いニキビケア効果があるのは、メルラインが高い保湿力があることも関係しています。

メルラインにはニキビの大敵である肌の乾燥を予防するため、いくつかの保湿成分が配合されています。

肌を保湿することは、ニキビをケアするチカラを上げるだけじゃなく、肌本来がもっているバリア機能を回復させることができます。

そんなメルラインの保湿力を生み出している成分の一つがヒアルロン酸です。

メルライン以外のニキビケア化粧品にもヒアルロン酸は配合されていますが、メルラインでもヒアルロン酸は高い働きを発揮してくれています。

高い保湿力があることから様々なな保湿化粧にも配合されているヒアルロン酸ですが、このある意味でニキビケア化粧品の成分としては王道な成分であるヒアルロン酸が配合されているからこそ、メルラインは高い保湿力を実現できていると言っていいでしょう。

しかもメルラインにはヒアルロン酸のほかにも、優れた保湿成分が配合されています。

乾燥は肌にニキビができやすくしますし、ニキビを悪化しやすくしてしますから、ヒアルロン酸も配合されているメルラインで、肌をしっかり保湿してあげましょう。

メルラインの保湿成分フィテアロイルフィストフィンゴシン

肌の外側と内側の両方で保湿し、ニキビをケアするメルライン。

そのメルラインに配合された保湿成分にフィテアロイルフィストフィンゴシンがあります。

このフィテアロイルフィストフィンゴシンは、セラミドの一種です。

セラミドというのは、もともと人の肌の内部にあるもので、肌の保湿のために必要な存在です。

しかしながら加齢などの理由で、肌内部から徐々に失われていくため、肌は歳と共に乾燥肌になりやすくなってしまいますし、ニキビができた時に治りにくくなってしまうのです。

メルラインにはセラミドの一種であるフィテアロイルフィストフィンゴシンが配合されていますから、メルラインを使用することで、肌内部から失われていっているセラミドを補うことができます。

ニキビができたから治療しても、また繰り返しニキビができてしまうような時には、肌内部のセラミドが少なくなってきていて、肌が乾燥しがちになっていることが原因になっている可能性もあります。

ですからフィテアロイルフィストフィンゴシンが配合されているメルラインで、肌内部のセラミドを回復させてあげて、ニキビをケアし、ニキビが繰り返しできないようにしましょう。

おすすめの記事