薬用ニキビ専用洗顔石けんNonA(ノンエー)は、ニキビを治すために必要な毛穴の炎症と皮脂の過剰な分泌を抑えるための成分が配合されています。
きめ細やかで弾力のある泡がニキビに直接働きかけるので、大人ニキビにも有効的!

薬用ニキビ専用洗顔石けん「NonA(ノンエー)」は、プライマリー化粧品から発売されています。
プライマリー化粧品には、肌のトラブルの相談を受け付ける部署「お肌の相談室」が設置されています。
毎日全国から寄せられる肌トラブルの中で、ニキビに関する内容がとても多かったことをキッカケに、ニキビ専用の洗顔石鹸を作ろうと思い立ったようです。
作ると決定してからおよそ2年も試行錯誤の結果出来上がったのが、薬用ニキビ専用洗顔石けん「Non A.」なのです。

時折できてしまう大人ニキビに悩まされている方の救世主になるかも!?

ノンエーの効果

●にきびをきれいに治すノンエー(nona)

ノンエー(nona)には、にきびに効果のある成分が配合された石けんです。
甘草より抽出された含有成分グリチルリチン酸2Kが、お肌にアプローチして、しっかりと健康なお肌を作り上げるサポートをします。

ノンエー 効果
他にも
リビジュア
大豆エキス
ローヤルゼリーエキス
ソウハクヒエキス
ヒアルロン酸、
スクワラン

といった美容成分が配合されています。
基本的に、ニキビはお肌の代謝サイクルが悪くなる事で出来てしまいます。ですので、お肌の機能を活発化させて、お肌そのもの再生力を高めることが重要です。ノンエーは、お肌の機能を回復し、潤いを与えることでお肌の質やニキビを改善します。

●にきびの原因を探ろう

にきびは、思春期のホルモンバランスが崩れやすい時期に出来やすいと言われています。顔はもちろん、背中や胸などの皮脂腺が集中している場所に出来ます。原因や環境などにより、にきびにも様々な種類がありますが、まず肌の状態を改善することから始めましょう。

就寝する時間が少ない方や不規則な生活になりがちの方は、出来る範囲で改善してみましょう。肌のケアの仕方をちょっと変えるだけでも、良くなりますよ。肌の状態を整えつつ、美容効果のあるにきび石けんノンエーはそのサポートをしてくれます。

ノンエーの弾力のある泡でにきびを解決

ノンエーには、カリが配合されています。カリは、弾力のある泡を作る成分です。ノンエーは泡立てますと、普通の石けんの4倍も弾力があります。肌を守りつつ、洗浄するのにこの泡は欠かせません。

肌の状態を改善する成分に加え、美容成分が配合されています。にきびが改善されるだけでなく、肌のキメが細かくなります。にきびを治しながら、美容効果もあるなんて嬉しいですね。にきびにお悩みの方にノンエーをおすすめします。

ニキビ対策にノンエーがおすすめの方は?

ノンエー石鹸は大人ニキビ・思春期ニキビそれぞれに活用できますが
それでも、使いたい人・使いたくない人が出てくるとは思います。
私が調べたたり、実際に使ってみた感想から、多少独断と偏見になりますが
ノンエー石鹸を使用するのがおすすめの方とそうでない方をまとめてみました。

・ノンエーがオススメの方

薬じゃなきゃNGの方
石鹸がNGの方
ニキビ跡対策をしたい方

・ノンエーがオススメじゃない方

ニキビ跡を残したくない方
塗り薬がNGの方
顔以外にもニキビが出来てしまう方

ざっくりですがこのようになるかと思います。

また、こちらとは別にアットコスメの口コミでも評価を覗いてみましたが、肌質や年齢といったところでチェックしていっても、使ってよかったという人もいれば使って悪かったという人もいるので厳密な答えは人それぞれかなと。

ちなみに肌質で言えば。混合肌と敏感肌の方は、良い・悪いとそれぞれ評価がありましたがそれ以外の肌質の方はどれも評価良かったのでこれも一つの特徴なのかもしれないですね。
(私は敏感肌ですが何ともなかったです。)

その為、おすすめのタイプとしては肌質がどうこうよりも、

ニキビ跡が出来る前までのニキビ対策ケアとして塗り薬などが苦手でな方にとっては特におすすめといったところだと思います。

Non A(ノンエー)の口コミ

口コミ:10代女性(茨城県)
ニキビに悩んでいたのは中学生からです。色んな化粧品や薬、皮膚科にまで通いました。皮膚に良いと言われて漢方も試したことがあります。それでも良くならずに20代に突入してしまったのです。憂鬱になっているときにこの【ノンエー】を知りました。使ってみると今までとは違い、お肌の調子がよくなっていることが鏡を見て一目瞭然でした♪

口コミ:20代女性(兵庫県)
せっかく良くなっていたニキビが何かの原因で再発してしまいました。彼氏が教えてくれたので、藁にもすがる思いで購入してみました注文後2日で到着今まで泡立つタイプの洗顔は乾燥などをして避けていました。泡立つタイプは苦手だったので、ノンエーも長くつづかないだろうと思っていましたが、成分を見ると安心できるものばかりで安心して使う事ができました。

口コミ:20代女性(高知県)
ネットなどで人気と話題のノンエーを知って、試してみることにしたんです。ニキビ肌にはいつも悩まされていたので期待は大でした。私の使ってみた率直な感想はストレスやホルモンバランスでできたニキビについては、そういった環境を変えることがニキビ改善につながるのではないかと見ています。ノンエーが有効なニキビ症状は正にそれじゃないかと思います。
私もノンエーを使って悩んでいたニキビが改善しすごく嬉しいです♪

口コミ:20代男性(鹿児島県)
ノンエーには付属で泡立てネットがついてきます。ディスカウントショップにいけば、いくらでもあるのですが、めんどくさがりな私には嬉しい特典でもあります。付属の泡立てネットを使うことでフワフワの泡を作ることができて、キメも細かいです。私の感想ですが洗い上がりがサッパリしていて、突っ張ることはないです。

Non A(ノンエー)を使ってみました!

薬用ニキビ専用洗顔石けん「NonA(ノンエー)」を開封しました!黒地にシルバーの文字が書かれて、何となく高級感を感じる箱を開けると、一般的な石けんと同じくらいの大きさのノンエーが入っていました。
ノンエーは7万件以上ものニキビに関する相談を分析し、日本人の肌に合うように開発された洗顔石けんです。着色料・香料・エタノール・鉱物油など、余分な成分は一切入っていないので、老若男女問わず幅広い世代から支持を受けています。今では注文が殺到しすぎて製造が間に合わず、一人1個限りしか購入できないほどだそうです。

ニキビが出来てしまう原因は毛穴が炎症を起こしていることにあります。毛穴の炎症の元となるのは雑な洗顔方法や、肌に合わない洗顔料などによって引き起こされ、肌を傷つけてしまうことにあります。ノンエーは一般的な石けんに比べて4倍もの弾力があり、均一なきめ細かい泡で洗顔をすることができます。直接、指や手のひらが顔に触れることがないため、肌を傷つける心配がありません。実際に軽く泡立ててみましたが、ほんの数回しか石けんを擦っていないのにモクモクとした泡が出来上がりました。ネットや洗顔ボールなどを使わずに泡立てただけですが、かなり弾力のあるきめ細かい泡が出来て驚きました!

毛穴の炎症とともに皮脂の分泌を抑えることでニキビの改善につながりますが、ノンエーにはそのどちらにも有効的な成分グリチルリチン酸2Kとダイズエキスが配合されています。

グリチルリチン酸2Kには毛穴の炎症を抑える働きがあり、ダイズエキスには皮脂の分泌を抑える働きがあります。どちらの成分も植物由来のエキスで、ニキビに直接働きかけることができます。さらに、大豆由来成分リピジュアを表皮の角質層に染み込ませることで、肌を保湿してターンオーバーを活性化させるという効果もあるのです。

ニキビの悩みは顔だけではありません・・・

ニキビは顔だけではなく身体にもできてしまいます。特におしりニキビに悩まされている人は多いようです。
おしりニキビ用の美容クリームや美容液は、保湿に特化しているものが多いのでオススメです。

ニキビ専用洗顔石鹸「NonA(ノンエー)」を使った感想

薬用ニキビ専用洗顔石けん「NonA(ノンエー)」を実際に使ってみて、一番驚いたのはやはり弾力です。口コミや体験談でも、すごく弾力のある泡が・・・などという書き込みをたくさん見かけましたが、まさにその通りなのでとても驚きました!

泡を転がすことができ、指でつまむとモチモチして柔らかいマシュマロのようです。その泡で顔を洗うと、目を開けることが出来ないくらいピッタリと肌に吸いつきます。水で洗い流せないのではと心配になってしまうくらいでしたが、泡がまるごと流れ落ちるような洗い心地です。

洗い上がりはしっとり・さっぱり・モチモチとしていて、洗顔料に求めていた要素が全て凝縮されていると言っても過言ではないと思います!ノンエーを使い始めてから、肌が元気になったような気がします。

ノンエーはニキビ専用の洗顔石鹸ですが、配合されているダイズエキスによって美白・保湿の効果や抗酸化作用・コラーゲンやヒアルロン酸の生成促進の効果・そして抑毛作用まであるのです!さらに、洗顔石鹸ではありますが顔だけではなく胸や背中など全身に使うことが可能です。これまで自分に合った洗顔石けんに出会うことができなかった方や、ニキビに悩まされている方にはぜひ一度試してみていただきたいです!

おすすめの記事