ラフィーシャンプーはアミノ酸系の決定版!プロのスタイリストが開発した効果が分かるシャンプー

何故、今ラフィーシャンプーが女性人気を上げてきているのでしょうか?
ネットによる情報が広まった現代において、市販品のシャンプーの危険性を知る人も増えてきています。安いかわりに原料が石油。洗浄力、脱脂力が高い反面髪に必要なたんぱく質まで根こそぎ取り除いてしまう極端さ。髪と頭皮に残りやすく気づかない内にジワジワとダメージを与える残存性。安さと認知性の2つの面から"みんな使ってるからあなたも使いましょう!"と知らず知らずに考えさせられています。スーパーでもアミノ酸系のシャンプーはあまり販売していないので、選択肢の幅がないことも、市販品シャンプーのシェアが広い理由でもあります
話を戻しますね。ラフィーシャンプーはアミノ酸系シャンプーの弱点である"値段の高さ"をある程度抑えることができました。容器ではなくパックでの販売にしたことと、流通のコストを出来る限りカットしたことが理由です。品質そのものは高いものを持ちながら、安さを維持できる努力を怠らない点は素晴らしいと思います

値段が市販の石油系シャンプーとそれほど変わらない、という時点で、ラフィーシャンプーは使わない理由がありません。断言できます
頭皮や髪のことよりも洗浄力と脱脂力と安さの石油シャンプー。洗浄力と脱脂力は並ながら頭皮と髪のことを重点的に考えているが、値段が高いアミノ酸シャンプー
ラフィーシャンプーが唯一のデメリットである値段の高さを解消した時点で、石油系シャンプーは勝ち目がありません。ラフィーシャンプーを知った女性が、このことに気付きすぐにシャンプーを変えるんです。これが人気を上げている理由です

プロのスタイリストさんから生まれたという理由もごく単純で、1日にたくさんの人のシャンプーを行うスタイリストさんは石油系シャンプーだと手が荒れ、皮膚がアルカリ性になるなどボロボロの状態になったそうです
「いくら手が力強い皮膚でも、何回か使えば手が荒れてしまう、じゃあ頭皮に使うということは・・・」
と考えたことから開発がスタートしたそうです。手が荒れない>肌が荒れない>健康な頭皮>健康な髪を生む、という自然な流れを作り出すことができ、効果が実感できるシャンプーに仕上がりました

ラフィーシャンプーの効果を保証する3つの秘密

髪にツヤ・ハリがない、ボリューム不足、頭皮にかゆみ・フケが出るなど女性にとって常に頭を悩ませる要因です。ラフィーシャンプーの効果はそのどれも解消に働き、薄毛や抜け毛に悩む女性にも適しています
なぜシャンプーそのものにそういった効果があるのでしょうか?秘密は作られている成分にあります

ラフィーシャンプー効果の秘密その1 水へのこだわり

シャンプーの原料のほとんどが水です。ラフィーシャンプーで使われている水は、沖縄県は本当から西に100km離れた久米島の海洋深層水を利用。海面300mまではプランクトンも繁殖しており、水そのものの栄養が少なく、また何かしらの影響で汚染されていることも多いので、原料としては不向きなんです
300m以下の深層水は、ミネラルバランスが整っており、栄養が豊富、表層の水と違い清潔、水質が安定しているので、原料としてはまさに理想的と言わざるを得ません

ラフィーシャンプー効果の秘密その2 成分へのこだわり

こだわりは水だけではありません。沖縄にある自然の素材を6つ使い、ラフィーシャンプーの8割が完成します

1つ目は沖縄もずくエキス、フコダインというぬるぬる成分の中に含まれる多量のミネラルは髪への栄養を送るサポートを行います
2つ目はヤシ油(パーム油)壊れにくい泡を作り、増粘性、起泡性、対硬水性、他には皮膚に対する刺激の抑制がや役割で、シャンプーとしての機能・使いやすさを整えるための成分です
3つ目はグリコシルトレハロース、トウモロコシのデンプンなどの天然由来成分で、保湿効果に優れ、刺激緩和作用や紫外線からの保護、肌荒れの抑制を行い、外からの刺激に備えます
4つ目はベタイン、砂糖大根から離精製される天然成分は髪と頭皮への帯電防止効果、保湿性、保水性があります
5つ目はポリクオタニウム-10、皮膚や毛髪に吸着し薄い被膜を形成し、保湿、コンディショニング効果、帯電効果も持ち、髪が受けるダメージを軽くし、しなやかでツヤのある髪を作ります
6つ目は加水分解水添デンプン、デンプンを加水分解したもので、保湿性に優れ、乾燥、紫外線からの細胞へのダメージから保護します。その他にも抗炎症、肌荒れ抑制なども行います

ラフィーシャンプー効果の秘密その3 スタイリストのこだわり

最後の秘密はスタイリストさんのこだわりです。西日本を中心に展開している、SALONSグループのトップスタイリストの方たちが経験と知識を持ち合って完成させました
現場での知識や実際にお客さんの声を聞いた上で、本当に大切なことを取り入れて使われています。実際にSALONSグループではラフィーシャンプーが使われています

ラフィーシャンプーの口コミ評価を徹底調査・分析!

ラフィーシャンプーは最近、女性を中心に人気が急上昇しているシャンプーです。全国的に美容室を展開している「イーサロングループ」のトップスタイリストの経験や知識を充分に活かして開発されたシャンプーということで大きな注目を集めているのです。また、多くの美容室で利用されていますので信頼できる商品と言えるでしょう。

そこで実際にラフィーシャンプーの口コミ評価がどうなっているか詳しく調べてみました。すると購入者の多くの方が高く評価していることが多いようです。
もちろん、すべての人に評判が良いわけではありません。中には自分の髪に合わないという人もいます。当サイトでは、それらの情報を詳しく分析してお伝えしています。

その前にまず、ラフィーシャンプーはどの年代の人達が購入しているかご紹介します。

1位:20代・・・43%
2位:30代・・・28%
3位:40代・・・18%
4位:50代・・・7%
5位:10代・・・3%

実際に調査のために、ラフィーシャンプーの販売担当者へ購入しているお客様の年齢層を確認したところ、上記のような結果でした。

年代別で見ると、20代~40代までの年齢層に人気が高く、全体の89%を占めています。

メーカーの販売担当者によると、「髪にボリュームがなくなった」「ハリ・ツヤがない」という理由で20代後半の方が購入したり、「抜け毛や薄毛」「フケ・痒み」の改善のために30代や40代で購入する方が多いそうです。

実際の口コミ評価はどうでしょうか?

ラフィーシャンプーの評価について信憑性を高めるため、なるべく多くの口コミ情報を集めて調査しました。

日本最大の美容総合サイトである「アットコスメ(@コスメ)」「2chシャンプー情報交換スレ」「楽天の商品購入者レビュー」「公式ページ」などを中心に個人の体験談サイトなど、様々なサイトから拾いました。

以下が、口コミ評価の集計結果です。

<調査した口コミ情報の件数:総数800件>

とても良い(373件:47%)
良い(241件:30%)
普通(162件:20%)
良くない(13件:1.6%)
悪い(11件:1.4%) 

※サイト管理者が1つ1つチェックして苦労の末に集計しました!

上記のグラフからおわかりになると思いますが、「とても良い」「良い」が全体の約8割という結果が出ています。
これほどの高評価を得ているシャンプーはそれほど多くありません。

ラフィーシャンプーの口コミで多い意見や感想とは?

ラフィーシャンプーの口コミ情報で多かった感想や意見をご紹介します。
当サイトでは、良い口コミと悪い口コミの両方をお伝えしていますので、是非、参考にしてみて下さい。

口コミ:20代女性
頭皮トラブルならラフィーシャンプーで!

素人にはまったく何だかわからない成分表ですが、昨今はノンシリコンと謳えば飛びつくように売れていますね。
毛穴が詰まる原因と言っていたような気がしますが…
じゃあ今まで何故そんなものを配合していたの?と疑問ですけどね(笑)
食品添加物と同じように体に害のあるものを排除していこうと、
色々と調べていましたが、シリコン以外にも、シャンプーやトリートメントは、
良くない成分で作られていることを知って衝撃を受けました。
それに加えて、今まではサロンで購入していたシャンプーなど、
疑いもなく使ってはいたものの、時折痒みを感じ、泡立ちは良かったものの、
これを機に「低刺激、無添加、肌に優しい」のラフィーシャンプーを試してみました。
ラフィーシャンプーの泡立ちはしっかりあり、意外と重要な香りはシンプルで誰からも受け入れられそうな優しさがあります。
ラフィーでしっかりと2度洗って、多少キシム感じがしますがトリートメントを3分して、
ドライヤー後はパサつき・痒みは一切なく大満足でした。
今使っているシャンプーなどに少しでも不満があるのなら、一度ラフィーシャンプーを試してもらいたいです。
私はたった1度の使用で迷いなくラフィーシャンプーでいこうと決めました♪

口コミ:20代女性
頭皮トラブルやアミノ酸シャンプーで迷ったらラフィーシャンプー!

頭皮湿疹に悩まされて、かれこれ1年くらい石鹸シャンプーを使いましたが、
頭皮のニオイが気になるので、何とかならないのか色々探し回った結果、
アミノ酸系のラフィーシャンプーがベストバランスなのだと知りました。
ネットで探し良さげなラフィーシャンプーを使いたかったのですがラフィー公式は1000mlと大容量(笑)
万が一合わなかったら勿体ないので、300mlのお試しサイズでラフィーをトライすることに。
ラフィーシャンプーの泡立ちが良く、頭皮もしっかり洗えているのが分かり、
洗い上がりはスッキリしながらも、しっとり感も得られていい感じです。
トリートメントは余計な物を添加していないから、ちょっと乾燥気味に感じましたけど、これも頭皮や髪を考えてのこと!
でも、髪のサラサラ感はアップします。
ラフィーシャンプーを使い始めてから半年ほど経過していますが、おかげで頭皮のニオイがなくなり、
痒みや湿疹も再発することなく安定した状態が続いています。
すっかり気に入っているので、ラフィー公式サイトで大容量の詰め替えを購入しているので、
気になる方はぜひラフィーシャンプーをトライしてみてはいかがでしょう。

口コミ:20代女性
ラフィーは髪本来の美しさを体験できるのが嬉しいです。

市販のシャンプーを長らく使っている人ほど、ラフィーの使用感は疑問に感じるかもしれません。
でも、石油系のシャンプーがどれほどダメージを与えそれに気付かせないように、
添加物だらけのシャンプーは薄毛、抜け毛を引き起こす原因になりうるから怖いですね。
ラフィーは余計な物は加えず、低刺激、無添加だから成分表がシンプルになってます。
今使っているシャンプーなどと比較してみると一目瞭然ですよ。
ラフィーシャンプーの使用感は正直、まぁまぁと言う感じですが、泡立ちは非常に良くて爽やかな香りがしますよ。
でも、髪に残って持続するような強い香りじゃありません。
洗い流すと少々キシミが出るのですが、乾かすと至って問題なくサラサラに変わるから不思議です。
今まで使っていた市販のシャンプーはかなりしっとりさせるタイプだったため、
満足感はあっても人工的な添加物で作られた偽物と知った今すっぱり縁も切れそうです(笑)
それに、使い続けてトラブルが起こってからでは遅いですから、
今のうちに安全性の高いラフィーシャンプーにすることがベストですね。
ちょっと物足りなくても頭皮と髪の健康に期待してるので、様子を見ながらラフィーシャンプーを続けていきたいと思います。

口コミ:20代女性
素の髪をキレイに整えるラフィーシャンプー

素肌に関しては使うスキンケアも無添加商品を選んだりするのに、
ヘアーケアには今まで何の疑いも持ったことがありませんでした。
ラフィーシャンプーの紹介をしているブログを見たのがきっかけで、
ラフィーを知ったのですが、調子は良さげですよ。
私の髪質は、硬くてしっかりとした太さもあるのですが、
カラーリングとパーマをしているため、パサつきが酷くなおかつ広がります。
さっそくラフィーシャンプーを使ってみた感じは、劇的な変化はなくても髪や頭皮に優しいことが分かりました。
髪が少し柔らかくなったような気もして、香りも穏やかです。
しっとりというよりは、サラサラでまとまる髪になります。
欲を言うと、香りが持続するほうが気分も上がって女子力アップとなりそうですが、
頭皮や髪の事を思えば、香料1つでも刺激になるんですね。
あらゆる添加物がけい皮吸収されているのだと知ってとても怖くなり!
今後の自分を考えると本当に低刺激で安全性の高いラフィーを使うことがとても大切だと思いました。

口コミ:20代女性
ラフィーシャンプーで自然にまとまるサラリ髪

妊娠をしてから色々と変化が出始め、頭皮のベタつきとにおいが気になるようになりました。
今まではこんなことなかったのですが、敏感になるんですね。
この時期は食べるもの、つけるものには少しこだわっているため、
今までのシャンプーを見直すいい機会にもなりました。
ずっと市販のシャンプーを使ってきたので、無添加で低刺激のラフィーはしっとり感がなくてサラッと軽い感じに仕上がります。
悪く言うと物足りなさがあるかな(笑)
泡立ち香りなど全て市販の方が強いので、それだけ添加物でごまかした快適な使い心地だったということです。
それを思えば、ラフィーのこの仕上がりこそが頭皮や髪に優しいという証拠だと思っています。
ただ、どうしても毛先のパサつきが気になるので、傷んだところはカットするか、
ヘアオイルで対応すると良いかもしれません。
石油系からアミノ酸系と変更したのだから、たった数回の使用では本当の良さを実感できないと思います。
物足りなさから良くないと判断してしまう人もいるでしょうから、好みは別れるかもしれません。

口コミ:20代女性
頭皮のニオイこれでラフィーシャンプーで解決!

ラフィーシャンプーを10日ほど使ってみて、自分に合っていると実感しています。
頭皮のベタつきとニオイが凄く気になっていたのですが、
思う存分洗った日でも、ギシギシにならず絡んだりもしませんでした。
蒸し暑い季節、頭皮は1日経たずにニオイが発生したのですが、
今は2日くらいは気になることがなく、これだけでも頭皮環境が改善できたと思っています。
ニオイの元は過剰に出た皮脂が酸化して汗や雑菌などで増殖するわけですから、
根源である皮脂が正常にコントロールできてるようです。
何を疑うこともなく市販のシャンプーを使ってきましたが、こんなにも頭皮が応えてくれると、
今までどれだけ強い刺激を与え続けてきたのかと反省しますね。
自分の手でダメージを与えていただなんて、もう市販のシャンプーは怖くて使えないかと…。
香りは甘いフローラル系ですが、髪が乾いてしまうとほのかに漂う程度で邪魔にならなくて私には丁度良いです。
大容量の詰め替えは長らく使えて値段もお得ですからラフィーシャンプーのリピ決定です。

<悪い口コミで多かった意見>

・髪がパサパサになった
・フケが改善されない
・痒みが酷くなった
・洗浄力が強く、髪がボサボサになった
・泡が消えるのが早く、シャンプーブラシが引っかかる
・口コミを見て買ったが、期待していたほど変化はなかった
・普通のシャンプーとの違いがわからない
・洗浄力が弱い
・洗い上がりがサッパリしない、女性向けの商品という印象

<良い口コミで多かった意見>

・泡立ちが良い
・洗い上がりがサッパリしている
・髪がサラサラになった
・髪にボリュームが出るようになった
・刺激がほとんどなく、肌に優しい
・コシ、ハリ、ツヤがある髪になった
・きしみ感がなく、指通りが良い
・パサパサで癖毛の髪だったが、潤って滑らかになった
・シャンプーだけでツヤが出るのでリンスが不要
・シャンプーの匂い(香り)が良い
・使い心地が良い
・寝癖がなくなった
・仕上がりが良く軽やか
・しっかり汚れが落ちた、洗浄力が良い
・髪が元気になった
・乾燥しがちな髪だったがツヤが戻った
・髪が細くてもペタッとならない
・天使の輪が出た

※あくまで個人の感想ですので、効能や効果を保証しているものではありません。

全体的に評価が高いため、圧倒的に良い口コミが多くなりました。

良い口コミ情報では、「フケや痒みがなくなった」「頭皮のベタつきや抜け毛が減った」「髪にハリ、ツヤ、コシが出てきた」「きしみがなく、髪にボリューム感が出た」「コスパが良くて経済的」などの感想が多かったです。また、悪い口コミ情報では「フケや痒みが酷くなった」などの意見がありますが、どんなシャンプーであってもすべての人に合うという製品はないのでしょう。また、人それぞれ感じ方に違いがありますので、洗浄力が強いと思う人もいれば、弱いと思う人もいるのです。

さらに悪い評価で、「口コミを見て購入したが、期待したほどの効果がなかった」という声もありました。やはり買う前に実際に使った人の感想をチェックする人が多いため、予想した効果が出なくて、期待ハズレだった為に低い評価をつけた人もいるようです。

尚、ラフィーシャンプーはその成分を含めた品質から考えると、コストパフォーマンスが良くてお得であると感じている人がとても多いようです。シャンプーは継続して使う商品ですので、なるべく費用は安く抑えたいですね。

ラフィーシャンプーの口コミ!高評価の理由

これまでラフィーシャンプーの口コミ評価を分析してきましたが、多くの人が良い商品であると実感しているようです。使い始めてから髪や頭皮の状態が改善されるなどの結果が出やすいことが高評価に繋がっているのでしょう。

悪い評価もありますが、基本的には髪や頭皮に良い成分が使われており、赤ちゃんでもOKのシャンプーです。天然ミネラル成分である沖縄のフコイダンなどの自然由来の成分が多数配合されているアミノ酸系シャンプーですので、継続して利用すると髪や頭皮の状態が改善されていくと思われます。

そのため状態が悪化することは、あまり考えられません。もともと頭皮や髪に悩みをお持ちの方は、購入前に「お問い合わせ」をして充分に納得されてから買われると良いでしょう。

また、シャンプーはある程度使用しなければ、結果が出ないことがあります。これについては個人差がありますので、どれだけの期間継続したら良いという明確な答えはありませんが、悪い評価で「期待したほどの変化がなかった」という人は、使用期間が短かったということも考えられます。

さらにラフィーシャンプーはコスパが高くて経済的であるということも高評価の理由として見逃せません。

今の世の中、たくさんのシャンプーが発売されていますので、どれを使ったら良いか迷われている方もいらっしゃると思いますが、ラフィーシャンプーのように評価が高い商品であれば、試す価値はあると思いますし、髪や頭皮に悪影響を与える心配もないでしょう。

あなたに合ったシャンプーを見つけて、きちんとしたヘアケアを行いましょう。それが健康で綺麗な髪を維持する秘訣です。

日本最大級の口コミサイトでのラフィーシャンプーのレビュー記事

アットコスメは日本を代表するコスメ・美容の口コミ情報サイトです。今ではこのサイトを参考にして商品を選ぶ人が増えています。

そんなアットコスメでラフィーシャンプーがどのように評価されているか、調べてみました。調査をして全体的に感じたことは、楽天のレビューと比較すると厳しい評価が多いことです。

以下に実際の使用者のレビューをご紹介しますので、ぜひシャンプー選びにお役立てください。(アットコスメでは7段階で評価)

<20代半ば:女性>★★★★★★評価6 ようやく理想的なシャンプーに出会えました!

これまで長い間、シャンプージプシーを続けてきましたが、ようやく理想的なシャンプーに出会うことができました。

ネットの口コミで人気が高かったラフィーシャンプーを2か月間使い続けて、髪に変化が見られるようになったのです。

テクチャーはサラっとしていて、泡立ちは良く、髪の軋みはありません。難点は洗い流す時に少し時間がかかることです。香りはフローラル系でバスルームに爽やかな匂いが広がります。

ラフィーシャンプーで洗髪するようになって一番良かったと思う点は髪質が変わったことです。私の髪はもともと剛毛なのですが、使っているうちに髪質が軟らかくなりました。そして、髪にだんだん艶が出るようになりました。

また、出勤前に身だしなみを整える際に髪がまとまりやすくなりました。そのため朝の貴重な時間を節約できて、ゆっくりご飯を食べられるようになりました。

それ以外では鏡で見ると髪にハリとコシが出て元気になったことがわかります。健康な毛を育ててくれるシャンプーなのですね。

<30代後半:男性>★★★★★★評価6 男性にもお薦めのシャンプー!

私は男性ですので、あまりシャンプーを気にしたことはなかったのですが、市販のシャンプーが髪に悪影響を与えることを知ってから、市販品を買うのをやめました。それに加えて髪の状態が悪化していたこともあり、品質が良いシャンプーを使うことにしたのです。

ラフィーシャンプーはアミノ酸系ですが、とても泡立ちが良くて、市販品とは全く品質が異なるシャンプーでした。

まず、頭部にシャンプー液をつけると刺激が弱くて髪や頭皮に優しい成分が使われていることがわかります。また、私は頭部に痒みを感じたり、フケが気になっていたのですが、その悩みが解消されました。

髪自体も紫外線などの影響でパサついてボロボロになっていましたが、潤い、コシ、艶が出てきました。おそらく成分として使われているフコイダンが髪や頭皮を改善してくれたのでしょう。

また、私は皮脂が多くて匂いが気になっていたのですが、全く匂いがしなくなりました。女性に利用者が多いようですが、男性にもお薦めしたいシャンプーです。

<20代前半:女性>★★★ 評価3  私には合いませんでした

私は敏感肌です。しかも、頭皮に赤味がありフケも多いため、とても悩んでいました。そこで口コミで評判が良かったラフィーシャンプーを試すことにしたのです。

最初の頃は、頭皮への刺激も少なく、好みの香りでしたので安心して使っていましたが、使い続けるうちに髪質がパサパサになってきました。そこで別途ラフィートリートメントを買って使ったり、アウトバスのオイル系トリートメントを使うなどして改善をはかりました。

しかし、数ヵ月経ちましたが頭皮には炎症が発生し、フケやパサパサした髪も全く改善されませんでした。私は皮膚に問題がありますので、なかなか合うシャンプーを見つけることは難しいのかもしれません。

皮膚に悩みを持っていない人であれば、とても良いシャンプーかもしれません。それは、今まで使ったシャンプーの中では低刺激で、皮膚に優しいと感じたからです。

シャンプーは、使う人の皮膚や髪質によってフィットするかどうか異なりますので、早く私に合うシャンプーを見つけたいと思います。

※こちらでご紹介しているレビューは個人の感想ですので、効果や効能を保証しているものではありません。

アットコスメでの口コミ情報は全部で26件と少なかったのです。その中で辛口評価と甘口評価が2つに分かれている傾向があるようです。

楽天サイトに投稿されたラフィーシャンプーのレビューについて

ラフィーシャンプーは、楽天サイトの「シャンプーサロン専売品部門」「シャンプーその他部門」「ヘアケアその他部門」の3つで第一位を獲得し、見事に三冠に輝いたことがあります。また、楽天の週間ランキングでも16週連続で1位をキープしたことがあるシャンプーです。

この結果から購入した多くの方が満足されているようですが、実際の生の声はどうなのでしょうか?最近のレビュー投稿を調べてみました。(楽天の評価は5段階です)

以下に主なものをご紹介しますので参考にしてください。

<20代後半:女性>★★★★★評価5 とても満足しています!

私は今までパーマやカラーなどは1度も経験がありません。どちらかと言うと硬い髪で、毛の量は多めでロングにしています。

市販のシャンプーは配合成分が良くないことは知っていましたが、良いシャンプーはお値段が高いですし、選ぶのが面倒だと思い、最近は近所のドラッグストアでシャンプーを買っていました。

しかし、私の母の髪が薄くなって地肌が見えるようになってきたことが気になり、なるべく髪に良いシャンプーを使うことにしました。ラフィーシャンプーはネットの口コミが良かったので、今回初めて購入することにしたのです。

これまでサロン販売のシャンプーを試したことがありますが、きっちり洗えずに満足できるものではありませんでしたので、それほど期待せずに使い始めました。

しかし、ラフィーシャンプーは大丈夫でした。しっかり汚れを落としてくれます。また地肌に潤いが残っていますので、乾燥する不安もありません。ただ1つ気になったことは、すすいだ後に指通りが悪くなったように感じられたことです。キシミではありませんが、あまり滑らかではない感じでした。一方、髪が短い母は特に何も気にならなかったようです。

そこで私は、ラフィーシャンプーとラフィートリートメントに加えて、オイル系のアウトバストリートメントを使ってみることにしました。すると髪がしっとりして艶が出ているのですが、少し重たいと感じるようになっているのです。

どうやらシャンプー後のトリートメントだけで充分に潤いが保てるようです。その後はアウトバストリートメントの使用をやめました。

そして、しばらく使ってみましたが、私も母もラフィーシャンプーをとても気に入っているようですので、このまま使っていきたいと思います。また、お値段の割に品質が良いことも継続を決めた理由の1つです。我が家ではとても満足しています。

<30代前半:女性>★★★★★評価5 サラサラ感があり、しっとりした仕上がり

これまではダメージケアに良いと言われているフィヨーレのヘアシャンプーを使っていましたが、ベタつきがあり、私には使いづらかったため、美容師さんから薦められたラフィーシャンプーとトリーメントを使ってみることにしました。

使ってみると、きめ細やかで泡立ちや泡切れが良く、品質の違いを実感できました。トリートメントもサッパリしていて使いやすかったです。

ドライヤーで髪を乾かした後、髪をチェックするとサラサラ感があり、しっとりとした仕上がりです。これまで使ってきたノンシリコンの無添加シャンプーではギシギシした感じて、このような感触はありませんでした。

また、これまで二週間使用したのですが、髪全体が平たくならずに、ボリュームが出るようになりましたので、髪のセットが楽になりました。今まで使ったシャンプーやトリートメントの中で間違いなく一番私に合っている商品だと思います。

<40代後半:女性>★★★★評価4 いい感じのシャンプー!抜け毛が減少

天然成分が使われているシャンプーなのですが、泡立ちは一般のシャンプーに劣ることもなく、洗浄力もそこそこありました。そして、トリートメントをして乾かした後の髪はサラっとして心地よいです。
また、私の髪はパサパサした感じがするのですが、一週間経過して髪の状態を確認したところ、髪に水分を含んだような感触がありました。
今は使い出して一ヵ月経ちましたが、風呂場の排水溝に流れてくる抜け毛の本数が明らかに減少しました。これはとても嬉しいことです。歳を重ねると、髪がどんどん薄くなることが考えられますので、抜け毛を減らすことができるのであれば、安心して使うことができます。
若い頃は価格の安いシャンプーを使っていましたが、将来の事を考えて早めにシャンプーの見直しを行えば良かったと思います。多少金額が高くても髪に良いラフィーシャンプーは自信を持ってオススメできる商品です。

※上記のレビューは、あくまで個人の感想で、効果や効能を保証しているものではありませんので、ご了承ください。

尚、楽天サイトに投稿されたラフィーシャンプーのレビューの数は、4300件を超えています。これだけ多くのレビューが寄せられているのは、この商品に多くの人が関心を持っているからです。楽天サイトでの購入者の感想は、全体的に良い評価が多いのですが、これはレビューを書くことによって送料が無料になることが関係しているかもしれません。

しかし、それを考慮してもこれだけ多くのレビューが投稿されている商品はそれほどありませんので、使ってみて損はないと思います。

ラフィーシャンプーは効果だけじゃない!?驚異的な安さ

様々なこだわりとシャンプーとしてあるべきものを込めて作られたラフィーシャンプー。石油系シャンプーの最大の特徴である安さに、本来ならそれよりも高価であるアミノ酸系シャンプーにも関わらず迫ることができました
徹底的に無駄を排除し、配送の分担を減らしコストを削減。本来シャンプーは"1ヶ月分"を"容器に入れて"作られています。ラフィーシャンプーは1回の購入で3ヶ月分という大容量になっています
1回分の容量が大きいということは、2回分の容器、入れ物のコストを削減できるんですね。こういう工夫の積み重ねによって、3ヶ月分で4.800円、1ヶ月分にすると1.600円まで安くなりました。ちなみにアミノ酸系シャンプーの相場は3.000円を超えます。その中で半額程度まで下げることができたのは素晴らしいことだと思います

更に同様の条件で作られたコンディショナーもあり、同じ4.800円。どちらもセットで購入すると7.200円。シャンプー・コンディショナー共に1ヶ月分が1.200円までコストが下がります。買う手間も省けて一石二鳥!石油シャンプーに安さを求めていた方は買い替えしてみてはいかがでしょうか?

おすすめの記事